
いつものコト

札幌に引っ越してきてから得たもの、変わったこと、変えたいこと、考え始めたことのイロイロです

アイボン

コンタクト脱着時には目を洗う派

私はコンタクトをする前、取った後には必ずします!
f:id:KAMIKAZEGIRL:20160525055945j:plain
アイボン Wビタミン


「目に良くない」という話も聞きますが、どうしても一日コンタクトをつけた後の汚れ落としは涙だけには頼れません(笑)

私は洗顔直後に使うので、目に入ったメイク落とし等も流すという意味もあります。

今回は"ビタミン"ですが、特に拘ってはいません、気休め程度です♪
クールも買ったりします(^^)

私にとって、無いと困るランキング、ベスト3~5位に入るくらい必需品なので、野外音楽フェスにもお泊まりにも持っていきます(^^)b
砂が常に舞っているフェスには無いと不安で仕方ありません(笑)

私的な感想

で言われている様に洗眼の為に異常が起こった事はまだありません。

薬の回数も未使用時代となんら変わりません。

使用後の爽快感がたまらない!
汚れが浮いている日は心の中でガッツポーズ。

イズが大きくて持ち運びには確実に邪魔になります。
携帯用サイズを待ち望んでいるのですが…

林製薬のネーミングセンスが好きです。

【第3類医薬品】アイボンWビタミンミニ 100mL https://www.amazon.co.jp/dp/B002SWF1TI/ref=cm_sw_r_other_apa_yRmrxb0B8SHXA
なんと!小さいバージョン発見!
知らなかった(^o^;)

AOセプトクリアケア

使うモノ

私が毎日使うもの、それのご紹介を思い付きました。

浮気性の私が長く使い続けている物から、宣伝に踊らされて衝動で買ってみた物のレビューです。

突然思い付いたので、写真では減ってる物もあると思います(笑)

コンタクトの洗浄・保存液

高校時代からコンタクトを着けていて、洗浄液も色々なものを使ってきました。
その中で、これが一番!という物に出会い現在は落ち着いています。

f:id:KAMIKAZEGIRL:20160523183110j:plain
AOセプトクリアケア

私的な感想

時間以上浸けてから目に入れないと、激痛に悶えることになります。(はい、経験済みです)
着ける時間を逆算して浸け置き。

までで洗浄後にゴロゴロする事も無いですし、毎回クリアな視界で過ごせています。

体と保存ケースに付いている石の化学反応でアワアワになるのですが、それを見るのがちょっと好き♪

ち運びには向きません!
保存ケースを倒して置いておくと100%液が漏れ、使いたい時には液体に浸って無いという事態に陥ります。(はい、体験済みです)
お泊まり等では小さいものをコンビニで買って行きます。

は毎日使うので、ちょうど一ヶ月で使いきる感じなので、コンタクトの取り替え時も分かりやすいです。

酔っている時にやってしまいがちなのが、left又はright側に両目を保存してしまう(笑)
翌朝ビビります!

AOセプトクリアケア 360ml×3本パック

AOセプトクリアケア 360ml×3本パック

今日届きます♪ドラッグストアよりも格段に安いです!

スムーチコーヒースタンド

カフェなコト

2015年5月30日(土)

私の大好きなバンドのライブまでの時間にお邪魔した『スムーチコーヒースタンド
011-563-6696
北海道札幌市中央区南11条西1-4-12
9:00-18:00(月曜定休)

f:id:KAMIKAZEGIRL:20150613093840j:plain

最近、やっとブラックコーヒーが飲めるようになった私。
コーヒー超初心者です

なのに、このお店に足を踏み入れるとは…不届き千万!

まず、メニューの説明を受けました。
ふむふむ、ふむふむ、ふむ?
凄い奥が深すぎる世界
(難しくて思い出せません)
気軽に足は踏み込めなさそうだと感じた私は、ソイラテを(*´-`)
もうちょっと勉強してからキチンとしたコーヒーを頼もうと決意いたしました!

内装も雰囲気も最高でしたが、私の知識不足で残念!

ごちそうさまでしたヾ(´ー`)ノ

サッポロ珈琲館  琴似店

カフェなコト

2015年6月1日(月)

カフェ巡りの〆は(と言っても二軒目だ)帰る方向に見つけた『サッポロ珈琲館  琴似店
℡011-644-3139
札幌市西区琴似2条2丁目2-18
9:00~23:00
9:00~22:00(日・祝日)

f:id:KAMIKAZEGIRL:20150611144759j:plain

こちらでは甘いものを狙う
デザートセットでよもぎシフォンとコーヒーを注文(。-∀-)
値段は…忘れてしまいました…クス

巷では酷甘党で通っていた私だが、流行りのパンケーキを食べてから胸焼けの恐怖が拭いきれずにいる。

そんな"ちゃきちゃきの甘党だいっ"と胸を張りきれなくなったチキンな私にも優しいよもぎ♪
一気に年寄じみた情けなさも感じなくもないが、安心して食べられる喜びを、よもぎを通して全世界に感謝したのは言うまでもない。

そしてここも読書に向かない(笑)
奥の方に座ってしまったから( ´△`)

店内は落ち着いた雰囲気で、もちろんコーヒーも旨い!
だが、やはり一緒に居合わせた方々で印象が左右してしまう。
たまたま、ビジュアル系バンドのライブに行くであろう女子達がキャピキャピしていたのである。
音楽好きな私は、すかさずどんなバンドのライブがあるのか調べたのは言うまでもない。
知らないバンドだったので、まあ放置。

ビジュアル的にも癒されるよもぎシフォンでノリノリのままお店をあとにした。

ごちそうさまでしたヾ(´ー`)ノ

KEN'S CAFE

カフェなコト

2015年6月1日(月)

カフェ巡りをしようと琴似を歩いていたらみつけた『KEN'S CAFE
℡011-643-2626
札幌市西区琴似1条6丁目4-18 SHIBA Bild.2nd 1F
平日7:30~翌2:00
土日祝9:00~翌2:00

f:id:KAMIKAZEGIRL:20150611120506j:plain

天気が比較的良かったからか、扉がオープンだったため、座った席には風が当たり肌寒かった(笑)

腹ごしらえを兼ねての読書が目的だったので、ケイジャンチキンサンド(280円)とケンズブレンド(500円)を注文(。-∀-)
鶏肉大好きなので、野菜も一緒に食べられて満足な一品♪
食べ終わって読書に没頭しようと思ったら、ちと照明が暗い(笑)
ここはオサレなヤングやマダムが憩う処ですな♪

ごちそうさまでしたヾ(´ー`)ノ